沖縄県各地にあるエステサロン、ホテルエステをブロガーさんが実際に体験!この実体験に沿った口コミ情報でエステ&ネイル情報を沖縄からしっかりお届けしますっ!!

沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション

  >  

こすもす

店舗情報

こすもす
店舗情報詳細・地図
海が一望できる豊かな緑に囲まれた一軒屋で
アロマテラピー&リフレクソロジー

こすもすトップ画像

佐敷の高台にある「こすもす」さんは海が一望できる静かな環境の中にあり、庭には家庭菜園の
野菜やお花たちが大事に育てられています。
こすもすサブ画像

こすもす花画像
お店の名前でもあるコスモスの花は可憐ですが
とても丈夫で元気な花。

こぼれ種から白く可愛らしい花が咲いていました。



こすもすシート記入
男性体験モデルで登場したのは
てぃーだスタッフの珍念さん。

レモンバームのお茶をいただきながらアレルギーなどの症状がないかチェックシートに記入します。



こすもす足湯
最初に殺菌作用とリラックス効果のあるラベンダー入りの
足湯につかります。

「気持ちいいっス♪」

珍念さん、いい笑顔です・・。



リフレクソロジー開始

最初に体験するのは
「足裏マッサージとフットトリートメント (60分 3,500円)」です。
こすもすリフレクソロジー1

エステは初めてなのでちょっとドキドキ・・・。



こすもすリフレクソロジー2
足裏マッサージは台湾式です。

上質のホホバオイルを使用し、
じっくりトリートメントします。



こすもすリフレクソロジー3
「じんわりあったかくなりますね」
と話していた珍念さん。

マッサージが親指あたりにさしかかったら・・




こすもすリフレクソロジー4
急に
「痛い~!」
と言い出しました!びっくり! 

親指部分が痛いのは脳の部分が疲れているそうです。



こすもすリフレクソロジー5
オーナーの吉本さんによると足の裏がコチコチに
なって指が入らなくなるほどコリかたまっている
人もいるそうです。

マッサージをする強さはお客様の様子を見ながら
調整します。



こすもすリフレクソロジー6
「珍念さんは比較的足裏は軟らかいわね」
と言ったとたん、「イタター!」とギブアップの声が!

今度は小脳部分のようです。
日頃頭を沢山使っているんですねぇ・・・。




こすもすリフレクソロジー7
マラソン前なども体の末端部分で老廃物がたまり
やすい足指をマッサージしておくと調子が出るそう
です。

走った後でなく、走る前が効果的とは
知りませんでした!



だんだん慣れてきた珍念さんは「コリコリ感、わかりますねー」と感動。
フットトリートメントは太ももの部分までしっかり行います。両足とも軽くなってすっきりしました!ニコニコ
こすもすリフレクソロジー8


次はボディトリートメント

次は「ちょっとだけボディコース (30分 2,000円)」の体験です。
こすもすボディトリートメント1

珍念さん、肩こってますねー。



こすもすボディトリートメント2
マッサージもやりすぎると「もみ返し」が出てしまい
返って逆効果になってしまう事もあるそうです。

それを見極めるのはさすがプロですね!



こすもすボディトリートメント3

お客さんの中には60代の男性もいらっしゃるそうです。

男性だってアロマテラピーは気持ちいいはず・・。


こすもすボディトリートメント4
トリートメントが終了し、すっかりリフレッシュした珍念さん。
「両方とも初めての体験でしたが、体がじんわり暖かくなって軽くなりました!気分もなんだかスッキリしました~!」
と大喜びニコニコ




最後に娘さんも加わってポーズ!今日はお世話になりましたー!
こすもす記念撮影


こすもすさんではアロマの良い香りがする石鹸作り教室なども開催しています。
トリートメントは高校生以下または介護保険適用の方は全コース10分 500円コースなどもあります。

メニューや金額など詳しくは070-5413-3163までお電話を。
※出張は交通費として500円別途必要です。男性トリートメントは紹介のみで500円追加となります。


取材:琉球シナプス 中村陽子

基本情報



店名:こすもす
住所:沖縄県南城市佐敷字新里84
TEL: 070-5413-3163
・ブログ: http://okinawamiamor.ti-da.net

店舗情報詳細・地図

てぃーだ内ブログ反響






※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション情報をチェック!

特選!ネイルサロン
in Village nail Nail's Diana新都心店 Y.S. NAiL Nails Yamauchi 新都心店 K-STYLE NAIL UNIVERSE
Posted by てぃーだ企画 at 2008年04月21日21:36