沖縄県各地にあるエステサロン、ホテルエステをブロガーさんが実際に体験!この実体験に沿った口コミ情報でエステ&ネイル情報を沖縄からしっかりお届けしますっ!!

沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション

  >  

Self Healing Bath Salon ORIGIN



沖縄エステ&リラクゼーションSelf Healing Bath Salon ORIGIN


自分好みのエステをチョイスして至福のひと時を・・・

Self Healing Bath Salon ORIGIN




Self Healing Bath Salon ORIGIN(セルフヒーリングバスサロン オーリジン)さんは国際通りが近くにあるとは思えない程、静かで街路樹の緑が綺麗なお店です。
Self Healing Bath Salon ORIGIN


Self Healing Bath Salon ORIGIN
外国のバスルームをイメージした素敵なトリートメントルームもあります。



Self Healing Bath Salon ORIGIN
ミネラルウォーターや花茶がFREEで飲めるカフェスペースには、ほっとするイラストや店内で製造販売しているキャンドルが並んでいます。




Self Healing Bath Salon ORIGIN
エステのメニューは自分で決めて選べるオーダーメイドスタイルです。
時間がないので30分コース、休日なのでゆっくりバスルームにつかって過ごしたいなど、その日にぴったりのトリートメントをカウンセリングしながら決めていきます。






Self Healing Bath Salon ORIGIN
カウンセリングの結果、今日は
「アロマフェイスリラクゼーション(30分 3,000円)」
「ヘッドリラクゼーション(20分 2,000円)」
のコースを体験することになりました。
使用するアロマはオーガニックに厳しいオーストラリアの基準を満たしている「パーフェクトポーション」。
フェイス用とヘッド用マッサージに使うオイルに入れる好みのアロマを選びます。
今回フェイス用に選んだ「マンダリン」は「赤ちゃんの精油」とも呼ばれ、小さい子供にも使用できるそうです。禁煙をしたい人にも効果のあるオイルでもあるそうです。



トリートメントを行うベッドは2つ。完全予約制で、お客様に自由な時間を過ごしてもらうためにはこの数がマックスだそう。那覇市内とは思えないほど静かで広い空間を独り占めできるのも、贅沢な気分です。Self Healing Bath Salon ORIGINSelf Healing Bath Salon ORIGIN


Self Healing Bath Salon ORIGIN
温かみのある照明と穏やかにBGMが流れるお部屋で受けるヘッドトリートメント。
顔と頭はつながっているので、頭のコリをとることにより顔のくすみがとれるそうです。






耳も沢山のツボがあるので、やさしく刺激します。
フェイスはダブルクレンジングで本来の肌へ。トリートメント中は、なるべくお肌から手を離さないように心がけています。触れることによって、肌の緊張を和らげたり、また適度な緊張を与えて肌を引き締めたりと調節するんです。
「気取らず、普通」という感覚を大事にしたいというオーナーと日常の話をしながらトリートメントの気持ちよさも相まって心はとってもリラックス。
Self Healing Bath Salon ORIGINSelf Healing Bath Salon ORIGIN



Self Healing Bath Salon ORIGIN
オーナーの手の動きはとても優雅。泡洗顔では体験者のおっくーさんが

「ハケで撫でられているみたい!こんなやさしい洗顔は初めて!」

と感動していました。



Self Healing Bath Salon ORIGIN
でも、これからちょっと厳しくなりますよ。とオーナーのマッサージが変化しました!「いたたー!」
と騒ぐおっくーさん。痛いところは乳酸がたまっている証拠だそうです。



Self Healing Bath Salon ORIGIN
最後は首やデコルテ部分もしっかりマッサージ。コリもほぐれてすっきりしました。
おっくーさん、とってもすっきりした表情になっていました。






Self Healing Bath Salon ORIGIN
今回の体験者:おっくーさん

体験者の声
泡の洗顔、最高の体験でした!頭はスッキリ、顔のマッサージは「作り笑い筋肉」が痛かった・・・。
気さくにお話をしながらエステが出来てとても楽しかったです。


おっくーさんのブログ:おっくーのつぶやき
今回のエステ体験の記事はコチラ→「ORIGIN」


Self Healing Bath Salon ORIGIN
ORIGINさんでは飲みもの、使用する水、化粧品やシャンプー、リンスに全て久米島の海洋深層水使っています。ジェル状化粧水は1本で化粧水、美容液、クリームの役目を果たすというスグレ物。化粧水やシャンプー、リンスなどは好みのアロマをブレンドし自分のオリジナルを作る事もできます。お店の方と相談しながらぴったりのものを探してみてはいかが?

取材:琉球シナプス 中村陽子
【沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション】




■基本情報
・店名:Self Healing Bath Salon ORIGIN
・住所:沖縄県那覇市牧志2-17-3
・アクセス:国際通りむつみ橋交差点より沖映通りをモノレール美栄橋方面へ約300m、auが入居しているビルの隣2階
・TEL:098-863-9394
*お問い合わせの際は一言「てぃーだブログを見た」とおっしゃって頂けるとスムーズです。
・営業時間:10:00~20:00(最終受付)20:00以降の予約は2日前まで
・定休日:不定休
・駐車場:無し(近隣に有料駐車場有)
・URL:http://origin2005.com
・オフィシャルブログ:http://origin.ti-da.net
【沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション】




てぃーだ内ブログ反響


■てぃーだブログ内ORIGINのブログ情報








※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

同じカテゴリー(ORIGIN)の記事
基本情報:ORIGIN
基本情報:ORIGIN(2007-09-26 14:18)

沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション情報をチェック!

特選!ネイルサロン
in Village nail Nail's Diana新都心店 Y.S. NAiL Nails Yamauchi 新都心店 K-STYLE NAIL UNIVERSE
Posted by てぃーだ企画 at 2007年09月11日21:36ORIGIN